top of page

NEWS

渋谷のラジオ「渋谷アートストリート」

2018年10月24日(水)13:00〜13:55の 放送は、パーソナリティ 小山登美夫さん。 ゲストは、2回目のご登場となるアーティストの長井朋子さん、

そして長井さんの個展会場となっている「海老原商店」の海老原義也さんです。

海老原商店は、戦火をくぐり抜け1928年から90年ものあいだ神田に建ち続けた貴重な建築です。個展開催にあたり見に行った長井さんは一目で気に入り、作品の構想が浮かんだそう。長井さんと海老原商店さんとの出会い、作品づくりへの思い、建物を残すことへの想いなど聞きどころ盛りだくさんのトークとなりました。


開催期間は11月18日(日)まで、13:00-20:00(入場料無料)で金土日のみの開催ですが、 神田の町ブラを楽しみながらぜひ足を運んでみてください。

▼ 長井朋子 個展「100年と10月の桜」 http://koyamaartprojects.com/news/nagai_ebihara_2018/ ▼ 放送はこちらから聴けます


 

14:10〜14:55の放送は、今回は石井さんが海外出張でお休みのため、タカ・イシイギャラリーのプレス担当 増山 貴之さんをメインパーソナリティーに、ゲストに写真家の武田 陽介さんをお迎えしました。


武田さんは今回で渋谷のラジオ2回目のご出演。デジタルカメラで撮影をするという武田さん。フィルムではなくデジタルのカラーで撮影する作風に至る経緯をお話ししていただきました。大学時代に映画撮影を経て、本格的に写真を始めた際のストイックな修行時代のエピソードについて教えていただきました。

▼ 武田さんのHPはこちらから http://www.takaishiigallery.com/jp/archives/11097/

bottom of page