BLOG

gallery ON THE HILL

オーナーのブログ​

galley ON THE HILL代表、アートコミュニケーションプロデューサー。​毎月第三水曜日、渋谷のラジオ・渋谷アートストリートにパーソナリティとして出演中。ラジオの内容や、日々の出来事、展覧会制作の裏話など盛りだくさんでお届けします。

2018年10月31日(水)13:00〜13:55の放送は、パーソナリティ小山登美夫さん。 ゲストに、彫刻の森芸術文化財団の坂本さん、関さん、そして大阪電気通信大学教授の原さんをお招きして、お話を伺いました。

箱根 彫刻の森美術館の外部でも様々なアートに関わる活動をされている坂本さんからは〝環境芸術〟という視点で地域とアートとの関わり方やあり方についてお話いただきました。 少し先ですが、今年の冬も箱根 彫刻の森美術館ではナイトミュージアムが開催されるとのこと。ライトアップされた彫刻はきっと幻想的で一味違うアート体験ができるはず! また、この度11月5日に、彫刻の森美術館監修で丸の内ストリートギャラリーの作品が総入れ替えになり生まれ変わります。ぜひお出かけの際に身近なアートに触れてみてください。

▼ 箱根 彫刻の森美術館  ナイトミュージアム イベント情報 http://www.hakone-oam.or.jp/about/?id=878957



14:10〜14:55の放送は、パーソナリティ 石井 孝之さんゲストに写真家の森山大道さんをお迎えしました。

絵を書くことが好きでグラフィックデザイナーとしてマッチの箱の絵を描いていたという森山さん。グラフィックデザイナーから写真家になるまでのきっかけや師匠との出会い、そしてそれからのご活躍についてたっぷりと語っていただきました。

▼森山さんが出展される「パリフォト」のHPはこちらから https://www.parisphoto.com/

▼放送はこちらからお聴き頂けます


​gallery ON THE HILLのニュースレターに登録する
© gallery ON THE HILL 2019